すべて完了!!

Posted by office | ニュウズスタッフブログ | 2017/5/25 (木) 15:21:18

昨日の雨が嘘のように、お日様キラキラ、気温がグングン上昇(^^;;

少し種まきが残っていた△畑も「ひまわり」の種をまき終えました!!

そして芽が出ているひまわりには、害虫に食べられてしまわないよう、オルトランの 粒剤を散布しました。

IMG_4330.JPG

白い粒が薬剤です。

IMG_4332.JPG

発芽率100%(^^)v

IMG_4335.JPG

今日播いた△畑からのながめです!看板も作ってもらいました!

IMG_4336.JPG

すでに花が咲いたところをイメージできる自分がいたりしてます(^^)v

8月が待ち遠しいですが、長期予報によると、梅雨に大雨が降るとか・・・・

ひまわりには、キラキラのお日様こそが似合う気がします!

芽が出たよ(^^)VVVV

Posted by office | ニュウズスタッフブログ | 2017/5/24 (水) 11:30:46

5月17日に種まきをした「ひまわり」の芽がついに出ました!

昨日出勤して畑をのぞくと・・・

IMG_4318.JPG

出ていました!!!

IMG_4320.JPG

IMG_4321.JPG

3粒ずつ播いたつもりが、4つ芽が出ていたところもあり「あれっ!!」ですけど、ほとんど100%発芽したようです(^^)v

今日は、久しぶりの雨で喜んでいると思います。

ぐんぐん伸びて、ご来店のお客様に見ていただけたらなと楽しみです♪♪

キウイの受粉が始まりました!!

Posted by office | ニュウズスタッフブログ | 2017/5/23 (火) 12:18:23

今日からキウイの受粉が始まりました!

花もたくさん咲き始め、今まで数時間で帰って来ていた事務所のメンバーも、午前中いっぱいかかりました!

採取する花も、咲き切っているものより、咲いたばかりでまだ風船のようになっているもの方が、いい花粉が採れるそうです。

今月いっぱいが勝負なので応援したいと思います。

IMG_1412.jpgIMG_1416.jpg

須賀君が棚の上に登って、高い所の花を採ってくれています。

IMG_1451.jpg

このくらいの咲き具合の花がいいのでしょうかね!

キウイの花が咲いてます(^^)

Posted by office | ニュウズスタッフブログ | 2017/5/21 (日) 13:33:02

先週から始まった「キウイの雄花採り」も一週間が終わりました。

まだまだ花粉が足りないので、日曜日の今日も行きました。

みんなは休みなので、専務と生産部の井上君とが行きました。

IMG_1102.jpg

FullSizeR.jpg

一年ぶりに再会した感じの雄花です。いい感じに咲いています!

明日からは、山の上の方の花も咲き始めるのではということで、みんなで協力して頑張りたいと思います。

受粉が終わるまでは、気の抜けない毎日です!!

ついに始まります「ジュースフェア」

Posted by office | ニュウズスタッフブログ | 2017/5/19 (金) 16:59:37

明日からショップで「ジュースフェア」を開催します!

1リットルの温州みかんジュースが、1本50円引きです!!

もちろん試飲もできます。他のジュースも試飲はできます。

IMG_4294.JPG

IMG_4296.JPG

そして「ジューシーフルーツ」の試食会も引き続き行っておりますので、両方のお味見にぜひおいで下さい!

IMG_4295.JPG

IMG_4297.JPG

5月31日まで開催しております。皆様のご来店をお待ちしております(^^)V

「温室みかん」のその後・・・

Posted by office | ニュウズスタッフブログ | 2017/5/18 (木) 11:31:45

日中は、汗ばむくらいの陽気になってきました!

ハウスのサイドビニールもそろそろ除去しないといけなくなるのですが、まだ加温は続いています。

さてハウスの中のみかんは???どんなになっていると思いますか?!

IMG_0963.jpg

みかんらしく?なってきたでしょう?ずいぶん大きく育ってきました。

IMG_0975.jpg

IMG_0929.jpg

サイドビニールを除去したら「ほたる尻」と呼ばれるように、お尻の方から少しずつ着色が進みます。

待ち遠しいです(^^)V

「ニュウズ ひまわりプロジェクト」始まりました!!

Posted by office | ニュウズスタッフブログ | 2017/5/17 (水) 13:17:21

園地では、昨日から「キウイの雄花採取」が始まりました!

例年のごとく事務所スタッフがお手伝い。今年のエントリーは通販部の「須賀・滝野」の二人。

日替わりでお手伝いに行ってます。

今日は、生産部「亀倉」・通販部「須賀」&社長の三人でした。まだ咲き始めなのでかごに半分くらいとかです。

受粉が終わるまでは頑張ってほしいと思います。

そして・・・ついに始まりました!!!!私がかねてよりやりたかった「ニュウズ ひまわりプロジェクト」

IMG_42681.JPG

これは会社の横のニュウズの空き地です。草が伸び放題でしたが、生産部のみんなに除草をしてもらって、知り合いの方にお願いして耕していただきました。

そして今日・・・

IMG_4272.JPG

須賀君と滝野君に手伝ってもらいながら、種をまく畝を作りました。3人とも素人なので四苦八苦・・・

それでも何とか畝が完成!30cmおきに種をまきました。

IMG_4274.JPG

IMG_4276.JPG

そして土をかけ、水をたっぷりやりました。

IMG_4278.JPG

早く芽を出してくれないかな!でも今日種まきしたのに数日かかりますよね(^^;;

成長の様子はブログにてお知らせします。

二人はきっと明日は筋肉痛だろうな(^^;;手伝ってくれてありがとう!!

甘平の花です!

Posted by office | ニュウズスタッフブログ | 2017/5/9 (火) 12:48:50

GWも終り、日常生活がまた始まりましたね!

GW中は、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました!

「ベリーアイスフェア」もたくさんのご注文をいただき終了しました(^^)v

さて、園地ではこの陽気で花がたくさん咲きましたよ。あたり一面に「みかんの花の香り」が漂っています。

甘平のハウスも花盛りです!

IMG_0746.jpgミツバチが蜜を吸いに来ています!

IMG_0660.jpg 散りかけた花もあります!

IMG_07701.jpg

花は、みかんの花とほとんど変わりませんが、これからどんどん実が太っていって「甘平」として育っていくんですね!

来年の2月には美味しい「甘平」が収穫できるように、これからの作業を頑張ります(^^)V

明日から5連休???

Posted by office | ニュウズスタッフブログ | 2017/5/2 (火) 16:59:44

明日から5連休の方もおられると思いますが、ニュウズのショップはGW中も元気に営業しております!!

明日から、子どもさん限定で「わなげゲーム」をします。参加は無料です♪♪♪景品もありますのでぜひ参加して下さい!

普段の「みかんアイス」に加えて「ベリーアイスフェア」を開催しています!

愛媛県産の「ストロベリー」、八幡浜産の「ブルーベリー」、チリ産の「ラズベリー」の三種類です。

いつもと違うアイスをぜひ味わってみて下さい。GW限定ですので、7日までとなっております。

GWもご来店をお待ちしております!!

IMG_4183.JPG

IMG_4220.JPG

次のページ »