みかんの制作現場に携わるニュウズのスタッフは、農業という仕事についてこう考えています。

私の仕事は農業です。

生産部門 竹村大成
僕たち生産部では、毎日おいしい柑橘をつくるため、園地で作業しています。肉体的にはつらい仕事が多いですが、自分がつくったみかんがすごく甘いみかんになって収穫できるとすごくうれしくなります。実際にたべていただいたお客様から「おいしかった」という声をいただくことができるニュウズです。これからもお客様に喜んでもらえるようにがんばっていきたいと思います。

選果部門 土居敏矢
私たちニュウズは、ショップや通販のお客様のほかに、スーパーなどにもみかんを出荷しています。お客様に新鮮でおいしいみかんをお届けするために、私たちは収穫してきたばかりのみかんを迅速かつ丁寧に選果・箱詰めなどを行っています。もしスーパーなどの小売店で当社の蜜柑を見かけたら、それは私たちが選んだ粒よりのみかんたちです。ぜひ味わってください。

販売部門 山内華緒
生産スタッフが心をこめ手間暇かけて作ったみかんを、生産スタッフの思いを込めて私が店舗で販売しています。私たちが作り手であり、売り手でもあるので、お客様は安心してお買い求めいただけるのではないでしょうか。
「今はこのみかんがおいしいですよ」という四季折々の柑橘の情報をお客様に伝えられるということも、農業という自然を相手にした仕事ならではの魅力だと私は思います。みかんや生産の現場のお話だけでなく、作り手の思いをお客様に伝えることが私の大切な仕事です。

ホームコンセプト企業コンセプトビジュアルコンセプト商品のご紹介企業情報生産選果場ショップのご案内スタッフメッセージ採用情報ブログお問い合わせ
農業生産法人 南の果樹園 株式会社ニュウズ
〒796-0305 愛媛県西宇和郡伊方町河内1448-1
TEL 0894-38-2165 FAX 0894-38-2150