採用情報

イメージ:採用情報

愛媛みかんの可能性を広げたい

そんな想いを持って
みかんをつくっている会社です。
私たちの想いに共感していただける方、
ぜひお待ちしております。

ご挨拶

代表取締役 土居 裕子(どい ひろこ)
代表取締役
土居 裕子(どい ひろこ)

弊社は「本氣のみかんで幸せを届ける」という理念のもと、スタッフ一人一人が使命感をもって仕事に取り組んでいます。それぞれ仕事の内容は違っていても、“自分たちが育てた柑橘でお客様に感動していただく”という想いは同じ。

スタッフには、個人の成長がチーム(=会社全体)の成長に、繋がっているということを常に意識して仕事をするように伝えています。また会社としても、頑張っている人を正しく評価できるような制度を取り入れたり、社内で様々なプロジェクトを立ち上げてスタッフで運営したり、人・組織作りを大切にし、地方から、日本・世界へ愛媛のみかんの魅力を発信しております。

先輩の声

生産部 竹内 尚也(たけうち なおや)
生産部
竹内 尚也(たけうち なおや)
ニュウズを志望した理由は?ニュウズの魅力は?
志望した理由は、1 年を通して多くの種類の柑橘を栽培していて生産から販売までしているという事に魅力を感じたからです。そして、さまざまな加工品などもあり1年間を通してお客様に提供していることだと思います。そして、親しみを持って接してくれる楽しい職場だと思います。
あなたの仕事は?
私は柑橘の栽培管理や収穫など現場での仕事をしています。草刈りなどの園地管理、摘果、剪定、潅水などの品質向上のための管理、収穫などの仕事をしています。
今後ニュウズをどんな会社にしたいですか?そこでなにをしたいですか?
良い品質のものを提供してお客様に喜んでもらい、商品を購入したいと思ってもらえる会社にしたいです。栽培しているものに対して病気や害虫などに気を配り、より良いものを栽培していけるようにしたいです。そして、自分ができない事や苦手な事をできないまま、苦手なままにしないことです。
学生時代に力を入れていたことは何ですか?
就職活動をされている学生に一言!
興味を持った事に挑戦する事です。私の祖父母が柑橘農家をしながら漁業などもしていたため、学生時代には経験した事のない事をしたいと思い、高校では、野菜と花、農大ではブドウやキウイなどの落葉果樹の勉強に取り組みました。今では学んだ事がニュウズで栽培しているキウイにも役立っており、挑戦することは大切な事だということを実感しています。
出荷部 加藤 菜緒(かとう なお)
出荷部
加藤 菜緒(かとう なお)
ニュウズを志望した理由は?ニュウズの魅力は?
学生の時に農業について学んでいたことをニュウズで生かすことができないかと思ったからです。私は体力にも自信があり、活動で身につけた体力を無駄にしたくないという想いと、ニュウズの経営理念である、「本氣のみかんで幸せを届ける」という言葉に惹かれ、自分もたくさんの人に幸せを届けたいと思い志望しました。ニュウズの魅力は、若いスタッフが多く年齢関係なく楽しく仕事ができる所です。
あなたの仕事は?
私の仕事内容は、主に柑橘の箱詰め、加工品の箱詰めをしています。通販の注文だけではなく、様々な企業様からの注文を出荷しています。“素早く丁寧に“を目標に先輩たちを見て聞いて学び、自分もできるように意識しています。
今後ニュウズをどんな会社にしたいですか?そこでなにをしたいですか?
主にお客様と関わるのはショップ担当者ですが、ニュウズのスタッフ全体をたくさんの人たちに知ってもらえる企業にしたいです。その為には、チャンスがあれば自分から積極的に声をかけること、知ってもらいたい!というアピールとコミュニケーション能力が必要だと感じています。
学生時代に力を入れていたことは何ですか?
就職活動をされている学生に一言!
私は学生時代3年間部活動に力を入れていました。毎日、過酷な練習メニューをこなし、どうしたら勝てるのか。どうしたら強くなれるのか。どうしたらチームがよくなるか。常に考えながら毎日を過ごしていました。そこで学んだ事が今の仕事にも生かされています。どうしたら効率よく仕事が出来るか。より良いものをお客様にお届けできるのか、常に考える事は、大切な事だと思っています。

募集要項

採用予定人数
3〜5人
配属予定部署
【生産部】柑橘の栽培管理
【出荷部】商品の出荷、取引先への営業
【通販部】通販での受注、ECサイトの運営
【ショップ部】店舗運営、商品開発
給与
基本給 160,000~(高卒)
諸手当
皆勤手当、通勤手当、住居手当、役職手当、技術手当等
昇給・賞与
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(8月・12月:2021年度実績3か月分)
勤務時間
【生産部・出荷部】6:45~16:15(休憩時間:午前午後各15分、昼60分)
【通販部・ショップ部】8:00~17:00(休憩時間:昼60分)
休日
隔週休2日、年末年始
保険
社会保険、労災保険
福利厚生
社員旅行(隔年)、社員研修サポート
その他
退職金制度(3年以上勤務者)、入社後試用期間あり(6か月)